TREND☆NOW

話題のアイテムや映画、注目のスポーツ大会など様々な流行を先取りして紹介するブログです。

ウィッツ青山学園高校の住所、校長、生徒数!授業内容が普通じゃない!

      2017/01/30

ウィッツ青山学園高校について住所や校長、生徒数など詳しく紹介します。
また授業とは呼べない驚くべき授業内容に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク


ウィッツ青山学園高校という通信制の学校が話題になっています。
なぜ話題になっているかというとこの高校で行われる授業がまるで遊びのような授業とは呼べない教育だったからです。

なんでもテーマパーク行ったり、外国映画を見るだけの授業を行っていたそうです。
それで履修したことになったり単位がもらえたりするんだそうです。

これは一時的に見れば楽で良いかもしれませんが将来困るのは生徒達です。
校長の裁量で行っていたというのですから罪深いですね。

この様な学校を野放しにしてはいけないでしょう。

ウィッツ青山学園高校の住所、校長、生徒数など

ウィッツ青山学園高校

名前:ウィッツ青山学園高校
住所:〒518-0204 三重県伊賀市北山1373番地
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程、通信制課程
単位制・学年制:単位制
設置学科:普通科

ウィッツ青山学園高校は2005年9月に開校しました。
生徒数は全日制が21人、通信制が約1200人いるそうです。
校長の名前は西尾隆一という方みたいです。
動画ニュースで西尾校長の映像が流れていたのですが、
わりと怖そうな顔をしていました。

ウィッツ青山学園高校は教育特区制度を利用して株式会社が作った学校とのことですが、運営する会社の社長は今回の問題に対し以下のようにコメントしているとのことです。

今回の件は全く知らない。校長の裁量でやっていたことで、細かなことはわからない

スポンサーリンク

ウィッツ青山学園高校の驚くべき授業内容

今回問題視されているのは通信制課程の方で教員が生徒に面会して指導する、「スクーリング」と呼ばれる授業の内容です。

体育の授業が手裏剣投げ

伊賀市にある忍者博物館を訪れた生徒たちは手裏剣投げなど忍者の体験をします。
それが「体育」を履修したことになるそうです。

さらに驚きなのがスマートフォンで忍者の歴史を調べることで「社会」も合わせて履修したことにさせていたみたいです。

芸術の授業が神戸の夜景観賞

生徒達は兵庫県は神戸に赴き夜景を2時間鑑賞、これが「芸術」の授業だそうです。
また驚くことにレストランで夕食をとったことで「家庭科」の授業を履修したことにしてといいます。

数学の授業が土産物の計算

生徒達を大阪にある人気テーマパークユニバーサル・スタジオ・ジャパンに連れていきお土産物のお釣りの計算をしたことで数学の授業を受けたことにしたそうです。

きりがないので書きませんがこれ以外のもまだまだあるようです。

実はウィッツ青山学園高校は昨年に国の就学支援金を不正に受給した詐欺の疑いで、強制捜査に入られていたことが分かりました。

現在ウィッツ青山学園高校に対し本当に必要な授業を行わず、その分のコストを浮かせようとしていたのではないかとの見方がされているようです。

スポンサーリンク

 - NEWS , , ,


PAGE TOP