世の中のニュースや話題について気になったことを記事にして紹介しています。

町田総合高校の体罰教師の名前や経歴!生徒側の陰謀説は本当?

   

東京都立町田総合高校で起こった教師による生徒への体罰事件がネットや世間を騒がせています。この記事では体罰を行った教師の名前や経歴など知り得た情報を紹介したいと思います。
さらに今回の体罰事件は教師を陥れるための生徒側が仕組んだことだという陰謀説が浮上しているらしいので真相を探ってみたいと思います。

体罰事件の概要

2019年1月15日、東京都立町田総合高校で50代の男性教師が1年生の男子生徒と廊下で口論となり、その結果教師が生徒に対し生徒の顔を殴り引きずり回すなどの体罰を行いました。

体罰を行った教師は生徒指導の担当で殴られた生徒は禁止とされているピアスをつけて登校していたとのことです。教師がピアスを外すように求めたところ生徒が反抗し口論となったようです。

他の生徒が体罰事件の一部始終をスマホか何かで撮影しており、その動画がネット上で拡散され世間に広く知れ渡るようになり後にテレビのワイドショーなどでも取り上げられるほどの騒ぎとなりました。

体罰を受けた生徒は口の中の切る怪我をしているとのこと。学校側は17日に生徒と両親に謝罪をしています。体罰を行った教師も「感情的になって申し訳なかった。今後二度としない」と謝罪したそうです。

現在教師は生徒指導から外れており今回の件について報告を受けた都教育委員会は「教員の処分を含め厳正に対処する」とコメントしています。

体罰教師の名前や経歴

ここからは体罰を行った教師の名前や経歴などをお伝えしていきたいと思ったのですが主要メディアが報じたニュースでは名前が伏せられており詳しい経歴も明かされていませんでした。

その中でも教師について分かったことをまとめたいと思います。

・性別は男性で年齢が50代。
・保健の授業の先生で生徒指導も担当していた。
・2018年の4月に東京都立町田総合高校に赴任してきた。

以上が報じられたニュースによって分かった体罰教師の情報となります。

スポンサーリンク


生徒側の陰謀説が浮上

体罰を受けた生徒は学校側から謝罪を受けた後、「許せない」と伝えたらしいのですが今回の事件実は教師を嵌める為の生徒側の陰謀ではないかとの声も上がっているようです。

まずどうやら生徒側から教師に突っかかって行ったらしいことが分かりました。

職員課によると、この教師が前月に生活指導の場でした発言について、殴られた生徒が15日午前11時過ぎ、保健の授業で教室に入ってきた教師に怒って文句を言ったことがきっかけだった。
【引用元:JCASTニュース】

そればかりか生徒は教師に対し侮辱するような口ぶりで挑発を繰り返したそうです。

生徒が教諭に「ツイッターで炎上させるぞ」「小さい脳みそでよく考えろよ」などの暴言を浴びせた後、教諭が暴行する様子が収められていた。
【引用元:産経新聞】

確かに暴力はいけませんがこれで頭に来ない教師がいるのかって感じがしますね。到底口頭の注意だけで改める生徒には思えません。

また動画を撮影していた生徒も含め周りがこの状況を面白がっていた様子が伺えます。

教師と生徒の言い争いを見たり撮影したりしていたほかの生徒とみられるこんな声が聞こえる。

「ツイッターで炎上させようぜ」
【引用元:JCASTニュース】

もし教師を挑発し体罰を行わせそれを動画で撮影し炎上させるという一連の流れが全て生徒側の計画だとしたら恐ろしすぎますね。
学校の在り方や生徒に対する向き合い方について根本的に考え直す時期が来ているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


町田総合高等学校の基本情報

校名:東京都立町田総合高等学校
国公私立の別:公立学校
設置者:東京都
設立年月日:2009年10月
共学・別学:男女共学
所在地:194-0037 東京都町田市木曽西3-5-1
電話番号:042-791-7980

偏差値はどのくらい?

町田総合高等学校の偏差値及び偏差値の順位は以下のようになっています。

偏差値・・・47

東京都内・・・428位/645件中

東京都内公立・・・109位/230件中

全国・・・4725位/10098件中

※2018年調査

スポンサーリンク


 - ニュース ,


PAGE TOP
error: Content is protected !!