世の中のニュースや話題について気になったことを記事にして紹介しています。

栗原勇一郎の職業など経歴と顔画像!心愛ちゃんは妻の連れ子?

   

この記事では千葉県野田市で起こった栗原心愛(みあ)ちゃんが亡くなった事件で傷害容疑で逮捕された父親の栗原勇一郎容疑者の職業など経歴と顔画像に関する情報をお伝えしたいと思います。
また「妻は何をしていたのか?」、「心愛ちゃんは連れ子?」といった気になる疑問点についても調査してみましたのがご紹介いたします。

事件の概要

千葉県野田市に住む小学4年生の栗原心愛(みあ)さんが自宅で亡くなり、父親である栗原勇一郎容疑者が傷害の容疑で2019年1月25日に野田署に逮捕されました。

心愛さんは24日に勇一郎容疑者の虐待により亡くなったと見られています。

逮捕容疑は24日午前10時~午後11時20分ごろ、自宅マンションで、長女の心愛(みあ)さんの髪の毛を引っ張ったり、冷水のシャワーをかけたりし、両手で首付近をわしづかみにするなどして首にけがを負わせた疑い。
【引用元:千葉日報】

24日夜、同容疑者自身が「娘を風呂場に連れて行ってもみ合いになり、意識や呼吸がない」などと110番し、駆け付けた救急隊員が浴室で倒れている心愛さんを見つけた。
【引用元:JIJI.COM】

勇一郎容疑者はどうやら心愛さんに対する虐待を日常的に繰り返していたらしく、心愛さんは当時通っていた小学校へアンケートで父親のことを伝えたり、児童相談所に一時保護されたりしたこともあったそうです。

県警によると、心愛さんは17年、小学校のアンケートで「父親からいじめを受けた」と訴えた。野田市は同11月、学校からの連絡で虐待の疑いを確認。柏児相は心愛さんを一時的に保護したが、「家庭での養育が可能と判断」し、両親の元に帰したという。
【引用元:朝日新聞DIGITAL】

スポンサーリンク


栗原勇一郎の職業など経歴と顔画像!

勇一郎容疑者の職業など経歴についてニュース記事などを知れたことをまとめてみます。

名前:栗原勇一郎
年齢:41歳(※逮捕当時)
住所:千葉県野田市山崎
職業:会社員(※自称)

以上が主要なニュース記事を読んでわかったことです。報道では自称会社員とだけ伝えられており具体的にどのような仕事をしているのかについては知ることはできませんでした。
年齢は41歳という事ですから心愛ちゃんは単純計算でいくと31歳頃に誕生したみたいですね。

顔画像はある?

さて勇一郎容疑者の顔画像ですが、現在の所はメディア向けには非公開となっているようでどんな顔をしているのか分かる画像はありませんでした。

そんな中私が確認した中で一番勇一郎容疑者の顔が写っているかなと思われるのが以下の画像です。

こちらは26日の朝、千葉県警野田警察署から千葉地検松戸支部に送検される栗原勇一郎容疑者の様子を写した画像となっております。
今は傷害容疑での逮捕という事ですがもし今後罪名が変わったりすると顔が公開されることもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


妻は何をしていた?心愛ちゃんは連れ子?

私はこのニュースを見たとき最初に妻、心愛ちゃんにとっては母親ですが何をしていたのかというのが気になりました。そもそも一緒に暮らしていなくて父子家庭なのかなとも思ったのですが、ちゃんと一緒に暮らしていたことが分かりました。名前は報道されていないのですが年齢は31歳で夫である勇一郎容疑者より10歳若いようです。

また母親がちゃんといたことの他にもう一つ心愛ちゃんに妹がいたことが分かりました。長女である心愛ちゃんは10歳ですが妹の次女は1歳とのことです。姉妹の年齢が9つも離れているということで心愛ちゃんは父親か母親どちらかの連れ子という可能性もありそうですね。

一概には言えませんが連れ子の場合はどうしても虐待の被害にあいやすい傾向にあるのではないでしょうか。父親である勇一郎容疑者が虐待していたということで心愛ちゃんは妻の連れ子と考えるのが普通でしょうが、心愛ちゃんが命の危機にさらされるほどの虐待を受けているというのになぜ母親が身を挺して止めに入らなかったのかという疑問もあることから勇一郎容疑者の連れ子だった線も捨てきれません。

ただし心愛ちゃんが連れ子だったと報道で伝えられたわけではありません。あくまで可能性の一つですのでご注意ください。

スポンサーリンク


 - ニュース ,


PAGE TOP
error: Content is protected !!